MACHINE TRANSLATION

絵本『ペンギンのまほうのコップ』

表紙(クリックで拡大)発売:垣内出版/発行:DINOBOX(2017年8月25日発売)

おばあちゃんからもらったコップの中に、ゴロンと寝そべっているふとっちょのペンギン。
その姿がかわいくなくて、まなちゃんは、あまり好きではありません。
ところが、オレンジジュースを注いだとたん、次々と不思議なことが起こって……?
コップの中の不思議な世界のおはなし はじまり はじまり

(ぶん:こはらまゆみ え:しぶぞー)

- - - - -

2009年に作ったキャラクターの「しぶぞーペンギン」が、こはら先生のペンギンの物語と出会い、絵本でデビューします!子ども目線のわくわくたっぷりな優しい世界観を目指しました。私は作画から装丁まで担当しています。

本の見返しも、お話の中に登場するキーワードにちなんだパターンを飾り、遊んでみました!特色でとても素敵な仕上がりになっています。

暑い所も、寒い所も、あらゆるところに住んでいる「しぶぞーペンギン」ですが
その中の一場面のおはなしです。今回はコップのお話です。どうぞお楽しみください♪

下記で発売中です↓

ペンギンのまほうのコップ[本/雑誌] / こはらまゆみ/ぶん しぶぞー/え

Profile - プロフィール

Illustrator / 絵本作家 / ポケモンカード公認イラストレーターShibuzoh. (しぶぞー)
「しぶぞーペンギン」という茶色い生き物と動物たちの暮らしを描きながらWEBやアートイベントで作品を発表中。カラフルでぐったりとした雰囲気を生かしながら雑貨展開をしている。

著書絵本「ペンギンのまほうのコップ」(垣内出版)
主な仕事は商品用アート、テキスタイル、装画など。
Follow :